So-net無料ブログ作成

2017/11/13 其の日暮らし [日記]

今回も、日記を書くのが遅れてしまいました。

昨日は、何をしたでもないのですが、
知り合いとの話が勉強になるので、
長い事話をしたり聞いたりしていました。

人生経験は豊富であると思っていますが、
豊富というだけで、世界は広く、知りえない事は山ほどあります。
そして人生は短く、経験出来る事は限られています。
だからこそ、得られないであろう経験は、経験できた他の人から、
情報として得られる。
当然、他の人が経験できなかった事で、私が経験したことは教える事ができます。
その情報交換が楽しく、未経験の世界は魅力があり、
知識を得る事はとても有意義です。^^

気付いたら、何時間も話し込んでいました。^^;

漫画執筆などは出来ませんでしたが、
今後に役立つ知識を得られた事の方が、大きな収穫でした。^^

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

美鈴

素敵な出会いできましたね^^
お互いの情報を身に着ける。。良いことです^^

何時間もお話とは。。羨ましい限り^^;
お知り合いとはいつまでもそういう仲であってほしいです^^


by 美鈴 (2017-11-14 16:00) 

名護(ナゴ)

美鈴様

もともと話すのが好きなのですが、
美鈴さんは話す方と聞く方だとどちらでしょうか?

確かに、長い付き合いが出来れば、
今後も楽しく過ごせそうですよね。^^
by 名護(ナゴ) (2017-11-15 00:57) 

美鈴

お相手にも寄りますがお話好きな方なら聞き役になります。
楽しいお相手ならどちらにでもなりますよ^^


by 美鈴 (2017-11-15 06:55) 

名護(ナゴ)

美鈴様

聞き上手にもなれるのはいいですね。^^
私は性格のせいか、細かい説明になり、
話が長くなってしまうので、聞き上手な方は助かります。

私が、話を上手くまとめれるようになればいいのですけどね。^^;
by 名護(ナゴ) (2017-11-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。