So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

過去に描いた四コマ漫画 [四コマ漫画]

4-1.png
過去の四コマ漫画です。^^
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

2017/11/22 其の日暮らし [日記]

21日、22日と、外泊をしてきました。

色々とありまして、頑張ってきた事、辛い事、
成果が実らない苦しみ。
そう言った事が、今後の自分の成長のかせにならないように、
今後も精一杯努力していきたいので、
普段できない事をしようと決意していってきました。

外泊なんて何年かぶりで、楽しく過ごせそうでした。
御金に糸目はつけないということはできませんので、
ちょっと背伸びした、ちょっと贅沢な食べ物を食べてから外泊先へ。

家とは違い、さすがに布団もシーツも真っ白のクリーニング済み。
お風呂とトイレは、当然別々で、おトイレはウォシュレット付き、
お風呂は・・・広い!
足が延ばせる幸せ。
というよりも、いつもシャワーなので、お風呂に浸かる事自体が久しぶり過ぎます。
入浴剤もあり、堪能しました。^^
夜と朝も入りました。^^

モーニングも注文して、600円と高かったのですが、
しっかりした朝食で、値段相応?もっと良かったかもしれません。
スープにサラダ、ハムと目玉焼き、ハッシュドポテトに厚切りフレンチトースト。
メイプルシロップをかけて、フォークで切れてしまう柔らかさ。
ダイエット中でしたが、今日だけ贅沢に、がっつり食べました。

何年も頑張ってきた事が叶いませんでしたが、
次こそきっといいことがあると信じて、
また一から、コツコツと努力していこうと思います。

そして、帰ってくると現実とご対面。
ちょっと前までのは夢だったのかと思うほどの、
見慣れた部屋とご対面。

ただいま・・・また今日から宜しくお願いします。TT

また近いうちにでも、リフレッシュの為に行きたいと思います。><;
その為に、節約節約。。。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

過去に描いた四コマ漫画 [四コマ漫画]

3-2.png
過去の四コマ漫画です。^^
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

2017/11/20 其の日暮らし [日記]

今日は、知り合いと会うので、
昼過ぎに買い出しに行ってきました。
ちょっと冷蔵庫がピンチだったので、多めに買ったのですが、
焼肉が食べたくて、500円ほどのステーキを一枚。。。
なんだかんだで、大変な金額になり、反省ですが、
蓄え込みなので良しとします。

帰りは重かった・・・。

御飯なしでのステーキとサラダを食した後、

知り合いと合流。
久しぶりに会えたので、凄く嬉しかったです。
2時間ほど話しましたが、幸せを掴んだようで、
そのおかげで二重の喜びで、過去には色々とお世話になった人だけあって、
幸せを分けてもらえた感じでもありました。

・・・

良い日でした。。。

タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去に描いた四コマ漫画 [四コマ漫画]

3-1.png
過去の四コマ漫画です。^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2017/11/19 其の日暮らし [日記]

昨日、日記が書けなかったので、
今日、まとめて・・・。^^;

18日は雨の為、家でおとなしく過ごしていました。
あまり眠れなかった事もあり、外にも出ないので、とりあえず筋トレを少々。
やるべきことはやりたかったのですが、
雨だとどうも気力も流れてしまうようで、ただただボーっと過ごすので精一杯でした。><;

今日(19日)は、昨日、あまり眠れなかったこともあり、
逆に多めに寝てしまいました。
10時ごろに起きて、家の事を少々。
御昼に、朝ご飯も兼ねてカレーを作りました。
スパイスなどを先に炒め、牛すじとこんにゃくと卵を焼きました。
人参とレタス、少々煮込んだらカレールーを投入して、
スライスチーズをおとしたら完成。
味はそのまま思った通りです。^^;

筋トレと部屋の掃除をして、
今日は一日家の事。

夕食は、お昼の残りのカレーに、
トマトとレタスとコンニャク麺を入れて食べましたが、
うん・・・食べれなくはないし。という感じ。

とにかく、ダイエット中なので、こんな感じで十分です。><;


タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去に描いた四コマ漫画 [四コマ漫画]

2-2.png
過去の四コマ漫画です。^^
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

2017/11/17 其の日暮らし [日記]

昨日は、午前中に病院に行った後、
そのまま昼食へ。
旨辛味噌鍋を食べたのですが、御店が混雑していたのもあって、
注文して料理が出てくるまで暫くかかりました。

来た料理は、一度大きな沸騰をしたのか、鉄鍋の淵が沸騰した液でベトベト。。。
味噌なので、沸騰は良くないですね。><;
案の定、沸騰で水分もいくらか飛んでしまい、
辛いは辛いでも、塩っ辛かったです。><;

店を出た後、その足で理髪店へ。
カットのみなので、1080円。
ちょっと気になった髪型があったので、店員さんに相談して、
初めての髪型にしてみました。
節約のため、短くしましたので、少し伸びたら良い感じになりそう。
店員さんに「次も同じ髪型にしたいときは、なんて言ったらいいですか?」と
質問して、店員さんにわかりやすいフレーズを頂きました。^^
メモもとったので、次も今の髪型にしてみようかと思います。^^

一度家に帰って、近場の喫茶店で、ワッフルとアイスコーヒーを頂きながら、
漫画執筆。
人物の下書きですが、なかなか良い感じに仕上がりました。^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去に描いた四コマ漫画 [四コマ漫画]

2-1.png
過去の四コマ漫画です。^^
nice!(1)  コメント(4) 

2017/11/16 其の日暮らし [日記]

昨日は、昼食の為に、運動を兼ねて、片道25分の喫茶店へ。
ナポリタンが食べたかったのですが、御店には無く、
野菜サンドとアイスコーヒーになりました。

思っていたものが食べれないと、結構ダメージは大きいですよね。><;
野菜サンドも美味しかったのでよかったのですが、
以外に量もあり、お得でした。^^

ダイエット中なので、パンが多いのは堪えましたが。。。^^;

暫く、喫茶店で漫画執筆。

帰ってからは、筋力トレーニングも行いました。

夜は少しショックな事がありましたが、
私は信じる事しかできないので、信じ続けようと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -